Home l 貴卑談語 l 談語フォーラム l リンク l カタカナ表記について l サイトについて l ご意見

 

2002年5月の写真

Bar Brahma - São Paulo SP

 1948年開店のBar Brahma(ブラーマ)は、サンパウロのビアホールのシンボル的存在である。セントロにあるが、とくに危険、という気はしない。観光であれば、タクシーが便利。MPBなどがこうして演奏されるが、音量はちょっと高めでさりげなく、という雰囲気ではないのが残念。まあ、ステージ前で踊ることもできる、という意味合いの音量かもしれない。

 ゆったりとした店内は、お年寄りから若いアベック、家族連れも多い。ドリンクはやはり、生ビールが中心である。さらに、立派な厨房の様子もちらりと見ることができる。

 またトイレのある通路を抜けた裏手には、昔の面影を残したカウンターもある(下)が、こちらはロックなどがかかっていて、若者向け。

 カウンターの中では、リキュールなどをアクロバティックに投げながら、カクテルを作ってくれる。もちろんサーバーもあって(女性の右手奥)、表と変わらぬ味の生ビールも飲むことができる。 

 あまりにも有名で当たり前すぎるからか、日本人向けのガイドブックでは、意外と紹介されていない。過去に、食中毒事件もあったようだが、人気は相変わらずである。

住所
 Rua São João, 677  Centro
  São Paulo

カメラ オリンパス C-2000Z
レンズ
露出 F2.8 AE (共通)
 

当サイトに掲載の文章や写真、図版その他すべての著作権は、断りのない限り美代賢志個人に帰属します。

Copyright (C) 2002 Kenji Miyo All right reserved.