Home l 貴卑談語 l 談語フォーラム l リンク l カタカナ表記について l サイトについて l ご意見

 

2004年6月の写真

冬将軍

 冬でも昼間は汗ばむぐらいの気候のサンパウロ。ところが今年は、「寒い冬」のようだ。

 冬が寒いのは当たり前、といえばそうなのだけれど。

 今年の夏も冷夏だったと思い出し、なにやら、海岸が恋しくなるこの頃のサンパウロである。

 晴れたと思っても朝のうち、夕方には雨空、夜は明け方まで寒いという毎日。さて、どうなることやら。

 そんなある日、パウリスタ大通りの近くをブラブラ歩いていると、歩道にパラソルが見えた。

「お、いいネェ…」

 これがいつもの気候なら、ここに座って飲むビールは、さぞ美味いことだろう。もちろん、昼間から飲むのか?とは訊いちゃイケナイ。

 ところがこの日も多分に漏れず、あいにくの空模様。陽が出たと思ったらすぐに雲間に隠れる。街行く人々の服装もご覧の通り。このパラソルの下に座る人は、昼のごはん時といえども、誰もいないのだった。

カメラ ミノルタ DiMAGE A1
レンズ
露出 1/125 F3.2
現像 SILKYPIX
 

当サイトに掲載の文章や写真、図版その他すべての著作権は、断りのない限り美代賢志個人に帰属します。

Copyright (C) 2002 Kenji Miyo All right reserved.