Home l 貴卑談語 l 談語フォーラム l リンク l カタカナ表記について l サイトについて l ご意見

 

2004年12月の写真

市営市場

 やたら天井が高いと思っていたら、サンパウロ市営市場(Mercado Municipal)の内部はもともと、2階建てだったらしい。上階は、蔬菜などを扱っていたようだ。

 2004年の改修では、この2階部分が一部、全体の3分の1程度ながら復活した。ショッペリア(ビアホール)あり、寿司屋ありと、くつろぐスペースになっている。まだ建設工事中ながら、テラスのようなスペースにカフェができるという。ただし、そこからの眺めは「トレメトレメ」として有名な、某高層アパートだったりする。トレメトレメというのは…まぁ、言わぬが華ですか。

 たぶん、日本人の駐在員や観光客にとってはセントロのこのあたりというのは、あまり馴染みのない場所かもしれない。でも、こっそり無料駐車場がある(駐車場は南側、入り口は西側の道路から)ので、一度足を運ぶと、想像以上に利用しやすいと感じるのではないだろうか。さらに、チーズなどの輸入食材は、それこそ数え切れないほどの品揃え。くつろぐ場所ができたことで、まぁ、男性陣としては「ゆっくり買い物をどうぞ」と、家族に言いやすい環境になった(私はどちらかというと買い物派)。

 もう少し、日本人のお客さんが増えてもいいんじゃないか?と、残念に思う場所のひとつ。

カメラ オリンパス E-1
レンズ オリンパス Zuiko Digital
14-54mm F2.8-3.5
(焦点距離49mm)
露出 1/200 F3.5
ISO400相当
現像 SILKYPIX
 

当サイトに掲載の文章や写真、図版その他すべての著作権は、断りのない限り美代賢志個人に帰属します。

Copyright (C) 2002 Kenji Miyo All right reserved.