Home l 貴卑談語 l 談語フォーラム l リンク l カタカナ表記について l サイトについて l ご意見

 

6月の写真

Bom Retiro - São Paulo SP

 サンパウロでは、1日の中に四季があると言われる。冬場では、最低気温は10度付近、最高気温が25度付近と、その気温差は15度近い。

 朝6時や7時ごろから働いている人は概して厚着で、9時10時から働き始める人は半そでと、さまざまな服装が人波を構成するのも、サンパウロの冬である。

 ルース駅に近いボン・レチーロ区は、かつてはユダヤ人が衣類を販売していた場所。ルース駅に代表されるように、古い建物が多い。そして現在では韓国人がユダヤ人を駆逐し、商売をしている。同じく衣類で有名なブラス区と違い、フォーマルなデザインが中心になる。

 そのボン・レチーロ区でシダの生えた古い壁の前に、サングラスを並べて売っている青年がいた。冬でも売れるのだろうかと思っていると、結構、買ってゆく人がいる。昼間の日差しは、冬でも強いのだ。

カメラ オリンパス C-2000Z
レンズ
露出 F4 AE
 

当サイトに掲載の文章や写真、図版その他すべての著作権は、断りのない限り美代賢志個人に帰属します。

Copyright (C) 2002 Kenji Miyo All right reserved.